r_kanzaki’s blog

デレステ奮闘記!親指で頑張ります!+他ソシャゲや雑記

音ゲーって?

音ゲーってそもそも何なのでしょう?

私はまずそこからでした。

要はピアノを弾くように指でリズムを取って遊ぶものです。

 

私は5歳くらいまででしょうか、ピアノを習っていたのですがあまり好きになれず、引越しをする事になりその時に辞めてしまい以来触ることもほとんどありませんでした。

 

近所のお姉さんが吹奏楽部だったこともあり、中学、高校と吹奏楽部に入りました。

が、自分の腕を使ってリズムを取ることが出来ず顧問の先生に打楽器は完全アウトと判断されてしまいました。

 

当然、ゲームセンターに置いてあるような筐体の音ゲー、例え太鼓の達人なども一切触った事がなく、全くの音ゲー初心者でした。

 

そんな私が、デレステにハマり、全曲とはいきませんがマスターを100曲以上、マスタープラス、通称マスプラを数曲フルコン取る事が出来ました。

今もまだ出来ない曲があります。

このブログはデレステを始めたばかりの初心者さんや、私と同じくらいのところで悩んでいる方と一緒にフルコンを目指していけたらなあと思い、開設しました。